PSYCH-K®(サイケー)とは何か

2017年のワークショップ開催が決定しました。詳細はHP記事をご覧ください。

PSYCH-K® HP 日本語訳②

Welcome to PSYCH-K® and the Evolution of Consciousness | https://www.psych-k.com 

(元サイトURL)

 

PSYCH-K®(サイケー)と潜在意識の進化にようこそ

 ロブ・ウィリアムス サイケー創始者

サイケーの使命を総括するならば、それは神聖な地球規模の進化を育むことです。より具体的に言えば、多くの人々は、自分が「人間としての経験を積んでいる霊的な存在」であることを忘れているのではないか、と私は気づいたのです。

あなたの潜在意識がこの基本的な事実に同調すれば、檻のように自分を制限する信念から解放されます。こうした信念は、自分が何であるか、また、自分がどうなりたいかを制限します。心理療法家としての14年の経験を含む私の人生経験から言えば、ほとんどの苦痛の源は、それが心理的なものであれ、肉体的、感情的なものであれ、私たち本来の霊的な性質から分離しているという、根本的な錯覚に由来しています。

 

霊的な源にはさまざまな名称があり、そこに至るにはさまざまな道のりがあり ますが、どの道を選んでも、潜在意識という 「障害物」をすり抜けて行く必要があります。多くの場合、潜在意識は、制限する信念や、古くて価値のない「プログラム」が埋め込まれた地雷原のようなものであり、今の自分が何であるか、また、今後どうなっていくかにとって、もはや何の役にも立ちません。

制限的な潜在意識の信念は 、私たちの人生のあらゆる側面、例えば恋愛、自尊心、金銭的な豊かさ、職業の選択、さらには、健康状態にまでに影響します。サイケーは、そうした信念の「障害物」を取り除き、人生のあらゆる分野において能力が拡張される新たな場所へと向かう安全な道を広げることを手助けします。 

私たちは人類の潜在意識における大いなる転換期の最中にあり、誰もが意識的あるいは無意識にその役割の一部を果たしています。

厄介なことに、私たちが直面する問題は非常に深刻なのですが、幸いなことに、解決策は存在します。そして最も喜ばしいことに、解決策とは私たちそのものなのです!

ただしこれには、私たちが自らの意識を新たな思考レベルまで進化させることができれば、という条件が付いています。

アインシュタインが言ったように、問題が起こった時と同じ思考レベルのままでは、その問題を解決することはできません。

研究結果から、サイケーが全脳の状態を構築することが示されており、それが一種の「高次の意識へ向かうゲートウェイ」として作用し、思考能力を新たな機能性、創造性を備えたレベルに引き上げることが分かっています。その高次の意識状態こそが、私たちが個人的に、あるいは世界的に直面している数々の問題を解決するために必要とされているのです。

 

あなたが変わるとき、世界が変わります

ロブ・ウィリアムス サイケー創始者

 

サイケーとは、

  • 25年以上の成功実績を誇る、非侵襲的(無害)な対話型のプロセスで変化をもたらします。
  • 簡単でありながら強力なプロセスで、自分を抑圧あるいは妨害している潜在意識の信念を変更します。
  • 現代的な手法もあれば古から伝わる手法もあり、現代の神経科学だけでなく、古代の精神的、肉体的な叡智に由来するものまで、様々な手法を独自に取り交ぜて変化をもたらします。
  • 私たちの意識の少なくとも95%が作動している潜在意識レベルの変化を促す画期的な方法です。

 

  • 視覚化、アファメーション(肯定的断言)、意志の力、肯定的思考(ポジティブ・シンキング)といった通常の手法を超越したプロセスで、行動や習慣を変えたり、健康増進、ストレス軽減といった分野で特に効果的です。