PSYCH-K®(サイケー)とは何か

2017年のワークショップ開催が決定しました。詳細はHP記事をご覧ください。

PSYCH-K® HP 日本語訳 ③

 Originator of PSYCH-K® | https://www.psych-k.com

(元記事リンク)

 

PSYCH-K®(サイケー)創始者

f:id:mangolian:20160213204048j:plain

ロバート・ウィリアムス、PSYCH-K®創始者 

 

ロバート・M・ウィリアムス  

PSYCH-K®創始者、『サイケーであなたの人生のパズルは完成し、平穏になる(PSYCH-K…The Missing Piece/Peace in Your Life!)』著者

カリフォルニア大学ロサンゼルス校の哲学科にて 学士号を取得後、コロラド大学にてカウンセリング  の修士課程を修了。マーディン社代表 取締役、PSYCH-K®センター・インターナショナル代表。

ロバートは社会に出てからアウトドア用品、 エネルギー管理、電気通信業界の管理職として、米ビジネス界に直接携わってきましたが、この間にスピリチュアルな目覚めを体験し、ビジネスの世界を飛び出して、プロのセラピストとして奉仕の人生に入りました。

当時の一般的なカウンセリング理論には霊性の本質と全体的な有効性が欠如していることに気づいたロバートは、一般的ではないが変化をもたらす手法を、古今問わず数多く研究しました。この研究から、サイケーとして集大成されることになる一連の直観的洞察が生まれました。 

1988年に創案されたサイケーは、建設的な行動も破壊的な行動も、人間のほぼすべての行動が由来している、心  の中の潜在意識レベルで自己を制限している信念を、簡単かつ直接に変更する方法です。

サイケーの全体的な目標は、潜在意識の信念と、世界の偉大な霊的、知的伝統に基づく表層意識の叡智とを同調させることによって、個人の、そして、地球全体の霊的進化を加速させることです。

私たちの公私の生活に実際にこの叡智を適用すると、精神的、感情的、肉体的、そして霊的に、より大きな目的意識と充足感がもたらされます。サイケーは、認定されたサイケー・インストラクターによって世界中で教えられています

You Tubeでロバート・ウィリアムスのインタビューをご覧ください。著書『サイケーであなたの人生のパズルは完成し、平穏になる(PSYCH-K…The Missing Piece/Peace in Your Life』は書籍版、キンドル版の形態でAmazon.comなど書店で購入できます。