PSYCH-K®(サイケー)とは何か

2017年のワークショップ開催が決定しました。詳細はHP記事をご覧ください。

PSYCH-K® HP 日本語訳 Advanced Integration Workshop(上級統合ワークショップ)

元記事のURL https://www.psych-k.com/advanced-integration-workshop/

ワークショップご協力者の方が日本語に訳出してくださいました。

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Advanced Integration Workshop(上級統合ワークショップ)

もしもあなたが、ベーシックワークショップを楽しまれた後で、更にスキルを高めるために学びたいと思われるのでしたら、上級統合ワークショップがお勧めです。このコースは、個人的に、更にはプロとして、もっと広く他の人々とPSYCH-Kを行ってみたいと考えておられる方には特にお勧めです。このワークショップへの参加は、ベーシックワークショップの履修が必須条件となります。以下にこのワークショップ参加のメリットを記します。

 

(訳者注:以下のバランス名の日本語訳は解説用の暫定的なものです。)

 

Core Belief Balance(核心的信念のバランス)

ここでは、13の「核心的信念」を扱います。これらに問題があると、往々にして我々の人生における潜在能力の完全利用が妨げられます。包括的な信念変更のプロセスであり、意識と肉体の統一体である人間が、その変化を加速させる際のお膳立てをするものです。

 

Life Bonding balance(生と死のバランス)

「誕生のトラウマ」と「死の恐怖」はいろいろな人生経験の中でも巨大な2大事件です。このバランスでは、人生におけるこれらの影響の負の衝撃を再プログラムする方法として呼吸法を使います。息を体内の2点間で行ったり来たりさせることで、あなたは生の体験とこれから訪れるであろう死の体験に関連したストレスを変換させる方法を学びます。

 

Relationship Balance(人間関係のバランス)

このバランスは、他の人達と関わる中で生じるあなたの個人的な課題を変換して、人間関係の中で学ぶべき教訓をより良く理解することに役立ちます。親、子ども、配偶者、友人、そして、恋人間の人間関係に対するあなたの価値観が更に明快になります。

 

Energy Focusing(エナジーフォーカシング/エネルギー集束)

潜在意識の信念を素早く簡単に変えるために、「信念ポイント」にあなたがエネルギーを集中させることができるようにする安全で効果的な方法です。

 

Belief Point(信念ポイント)

古来の指圧に由来する身体上の12のエネルギーポイントの使い方を学びます。実はそれぞれのポイントは、鍵となる信念を表しています。つまりある特定の状況においてどのようにあなた自身を制限しているかについての貴重な情報を与えてくれているのです。これらのポイントを用いることによって、信念へのアクセス、更にはその変更を容易にします。

 

Surrogate Balance(代理バランス)

信念変更は遠隔での実施も可能です。この代理バランスは当人ではない代わりの人で筋反射テストとバランスを行います。つまり、信念変更を行ってあげたいその人が、今その場にいない状態でその不在の人のためにバランスを行うということです。友人、親戚、そしてあなたのペットさえも助けてあげられるようになります。

 

Rapport(ラポート/相互信頼関係/親近感)

あなたは、他の人達との間にせいぜい数分の内に信頼と安心の深い感覚を生み出す方法を学びます。このことは、あなたが、さもなければ認識して変更することさえ困難な問題点を、今まで以上に容易に見極められるようになるということです。

 

Energy Circle(エネルギーサークル)

グループによるエナジーフォーカシング(=エネルギー集束)を用いた驚くべき体験です。あなたにとって、濃厚な無条件の愛のすばらしい効果を体感する機会となるでしょう。