PSYCH-K®(サイケー)とは何か

2017年のワークショップ開催が決定しました。詳細はHP記事をご覧ください。

PSYCH-K Center HP PSYCH-K Proの説明ページ 日本語訳

ワークショップご協力者の方から、以下の訳文を頂きました。いつもありがとうございます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

PSYCH-K Pro(サイケープロ)

 元記事URL:https://www.psych-k.com/psych-k-pro/ 

 

PSYCH-Kの創始者ロブ・ウイリアムズと非常に経験豊富なインストラクター達は、長年に渡り、基本的なバランス手順の土台の上に、様々なPSYCH-Kの実施手順を発見、あるいは考案してきました。これらは、今までどのワークショップでも教えられていないものです。ベーシックや上級(Advanced)のコースでは、単に時間が十分に取れなくて、これらの有用ではあるがあまり知られていない手順まで教えることが出来ないのです。両コースでは、当初に設定された内容を教えるだけで時間的に手一杯です。私達はこれらの“追加分”をこのPSYCH-Kプロのコースにまとめました。このコースでは、皆さんの所へ問い合わせを入れるクライアント数を増やし、彼らを呼び込むためのマークティングのヒントも伝授します。このプロコースは、自らの技術に磨きをかけて高め、最高の熟練したPSYCH-Kのファシリテーターを目指す方々向けのものです。PSYCH-Kを職業として行う、つまりは実施に際して料金を取っている方々にとっては、このプロコースは実質的に必須のものとなります。

 

PSYCH-Kプロのコースに参加するためには、必ずしも上級統合(Advanced Integration)コースを履修している必要はありませんが、もしもあなたが上級コースを終了しているか、あるいはこれからそうしたいとご希望でしたら、更にこのコースに参加するメリットが得られることでしょう。

 

このコースでは、以下のようなことを行う方法を学びます:

 

・始めから終わりまで効果的でダイナミックなプライベートセッションの実施方法

 

・痛み、病、依存症に存在するかもしれない霊的なメッセージを見極める

 

・アレルギーの変容

 

・トラウマや他のつらい人生経験を変容させるバランスの実施

 

・恐怖症、憂鬱、不安の処理

 

・スポーツのパフォーマンス、健康を増進する

 

ファシリテーターとして他人と行うバランスを自分にも役立てる

 

・感情からのメッセージとその意義を収集する

 

・10個の独創的な戦略を用いて、相当に効果的な信念フレーズを発見する

 

・子どもを相手に効果的なワークを行う

 

・電話で効果的なセッションを行う(上級統合ワークショップの修了者のみ対象)

 

・例外と難問(混乱)を扱い、筋反射テストのジレンマを見つけ出して修正する

 

・PSYCH-Kの宣伝と照会数を増やしてクライアントを呼び込む

 

先ず実演を見てからパートナーと組んで一緒に練習、そして新しい技術を学ぶという流れが多くなります。全体的に見れば、著しくあなたの技術に磨きをかけ、PSYCH-Kに対する知識と自信を深める機会となるコースです。受講条件は、ベーシックコース(のみ)をしっかりと習得して受講完了しているか、ベーシックコースと上級統合コースの両方を修了していることです。

 

なお、このコースは、以前は“プロフェッショナルコース(Professionals’ Course)”と呼ばれていました。そのため、余りにも多くの方々が、このコースはPSYCH-Kを職業として行う人しか受講できないのだと思い込んでいました。このたび、この新しい名前で、このコースの門戸が幅広い人達に開かれているということが明確になることを願っています。しかし、以前の呼称を今でも時々見かけることがあるかも知れません。

 

【訳注】以下は受講日数です。講師によって異なります。(カッコ内は、2016年秋に日本でベーシックワークショップを行う講師の場合の日数です。)

・Basic Workshop(ベーシック)                                                       2日~3日(3日)

・Advanced Integration Workshop(上級統合)                   4日(4日)

・PSYCH-K Pro (プロ)                                                  2日~4日(3日)

・Divine Integration Retreat(神性統合リトリート)          2日~4日(4日)